日記 - 6月

 

6月15日(日) 「日々雑感」

 

■ テレビの影響なのか… ■

 今までのワールドカップでは、サッカーにそれほど興味のない私としては、日本の試合は見ることがあっても他国同士の試合を見ることは1度たりともなかったように記憶している。しかし、今回は、一昨日行われた「メキシコvsカメルーン」戦は後半を見たし、今日の「イングランドvsイタリア」は前半・後半を通して見てしまった。少しサッカー熱が芽生えてきたのだろうか?まあ、だからと言ってJ1の試合を見ることはないと思うのだが…。

 

■ 日本vsコートジボワール ■

 

 

■ 昨日のトレーニング ■

 「今日はいつもの土曜日よりは早めに家を出てしっかりと体を動かすぞ!」と、けっこう意気込み体調も悪くなかったのだが、急に睡魔が襲ってきた。「ちょっとだけ」と思って寝床に横になると1時間近く寝てしまったわけである。

 それでも最近の土曜日よりは少し早く家を出てることができ、2時間と少し体を動かすことができた。収穫は、まあ、いつものようにゆっくりではあるが、1時間走ることができたことである。(ここのところ「走り」に1時間きっちり時間を取ることができなかった)

 ランジは、マシンが空いていれば一番最初に「少しでも」と行いたいところだったが、また、いつものように使われていた。まあ、今日はあまり有酸素の方は気にする必要もないので、やる時間が取れればよいわけだ。そこそこ満足のいく土曜日であった。