日記 - 6月

 

6月25日(水) 「日々雑感」

 

■ コロンビア戦 ■

 う〜む、起きてしまった。と言うか、あまり眠れなかったというのが正直なところ。まあ、残念ではあるが、これが日本の実力なのだと思う。もしコロンビアに勝てるようであれば、コートジボワールやギリシャにも勝っているはずである。ワールドカップへの出場はここ4回連続して獲得しているが、「ベスト16」となるとまだまだなのだと思う。それにはまだまだ時間がかかりそうだ。「ガンバレ、ニッポン!」

 

■ 昨日のエクササイズ ■

 昨日は、ときどきエクササイズ前に現れる「睡魔」に襲われてしまった。「ちょっと15分ほど横になろう」が1時間近くも寝てしまい、ちょっと「今日はどうしようかな〜」モードに突入した。しかも、お腹がグーグー鳴り出した。「たまにはいいかな〜」とも思ったが、近くにあった鞭で自分のお尻をバシバシ叩いて「辛ければストレッチをしてプールのジャグジーに浸かるだけでもいいから行くだけ行ってこい!」と自分を奮い立たせたわけである。そういう時は在宅をしていてもテレビなどを見てダラダラする時間が増えるだけである。

 結果的には1時間半ほどしか身体を動かせなかったが、少ない時間なりにも下半身に負荷をかけられたのは収獲であった。日記で何回も書いているが、下半身は、短時間でもいいからこまめにやる習慣をつけていかないと遠ざかってしまうのみである。気を付けないと…。