日記 - 6月

 

6月29日(日) 「エアロの将来は…(その4)」

 

 自ら進んで受け始めたエアロのレッスンであったが、「受けていて楽しい!」と言える余裕などは微塵もなかった。受け始めて1年近くが過ぎある程度レッスンに慣れてくると、「必死になって」というほどではなくなっていたが、まだまだ力を入れて受けていたのだと思う。スタッフからも「受けている顔が怖いですよ」などと言われてしまう始末である。

 そんな状態がしばらく続いたが、2年もするとかなり余裕が出てきて、音楽に合わせながら身体を動かすことの楽しさが分かってきたのである。スタジオの鏡に映る楽しそうにやっている自分の姿が確認できるまでになってきた。そうなるとレッスンが楽しくて仕方がなかった。そして、つまらなそうに受けている人を見ると「なんであんなにつまらない顔をして受けているのだろう?」とまで思うようになってしまったのである。

 それからしばらくすると、同じレッスンを受けていた人から「今度、エアロの市民大会があるので出てみませんか?」と誘われたのである。全く予期せぬお誘いであったが「これもいい経験かな〜」と思い参加申込書を受け取った次第だ。

 

■う〜む、昨日は休んでしまった。行く直前に頭痛がしてきたのである。3時くらいまでは全く何でもなかったのだが、ちょっと横になったのがまずかったようだ。この時期、気温が中途半端で、暑かったり寒かったりする。日中、室内にいる場合は基本的にT-シャツ1枚なのだが、雨が降っているようだと外は肌寒く、窓を開けていたりするとブルブルっとくることがある。

 起きている場合は良いのだが、寝る時はT-シャツ1枚だけだと肌が露出する腕などは寒さを感じる。よって、夜寝るときは長そでのシャツを着るのだが、昨日は、夕方近くにまた例の睡魔が襲ってきてT-シャツ1枚で少し横になったのがまずかったようだ。

 私の場合、寒いと思いながら寝ると起床時には頭痛を伴っていることが多い。もちろんそうなっても3,4時間もすると自然と消えていくので痛み止めに頼ることなどはしない。。昨日は頭痛の中、とても無理していく気にはなれなかった。「たまにはいいよな〜」などと思っているわけである。