日記 - 7月

 

7月3日(木) 「エアロの将来は…(その7)」

 

 さて、仙台に3年半を過ごし東京に戻ってきたが、すぐにフィットネスクラブの会員になりフィットネスライフは再開させた。もちろん、エアロのクラスも積極的に受けたが、もうこの時には上級者向けのクラスも受けられるようになっていた。そして、週に何本か受けないと少しストレスさえ感じるようになっていたのである。

 ただ、上級のクラスはジャンプ系の動作が多く、ダイナミックな動作はそれはそれで楽しいのだが、大学生の時に山登りで膝を痛めている私には負担が大きすぎた。しばらくすると膝の痛みが復活しだしたのである。それでも最初のころは無理して上級のクラスを受けていたが、それも長くは続かず、ジャンプ系のないクラスしか受けられなくなってしまったのである。

 

■昨日は体調の方も90%ほど回復したので通常通りフィットネスに出かけた。まず、ステップのクラスを受けたのだが、いつもより早めにスタジオに入ったので適当にウォーミングアップをしたのだが、これがけっこう身体が軽いのである。「やっぱ前日休んでいるので違うんだな〜」と気分も少しルンルンで体を動かすと、レッスン前だけでけっこう汗が出てきた。

 レッスン自体は可もなく不可もなくといったところだが、しばらく「最近、あまり間違えていないな〜」と思っていたのが、また、だんだんとコンビネーションの覚えが怪しくなってきた。まあ、その辺は開き直ることにしよう。

 そして、レッスンが終わり筋トレに移ったのだが、通常行っているウエイトが重くて仕方がないのである。特にスクワットなどは辛くて仕方がなかったので、回数もいつもの半分程度しかできなかった。とりあえず、「病み上がり」ということにしておこうと思っている。今日、のどの痛みが増してきているような気がするんだよな…。