日記 - 7月

 

7月8日(火) 「最近の体調」

 

 まあ、基本的にはそれほど体調的には悪くなく運動にも出かけているわけだが、ノドのイガイガ感は依然としてある。それでも起きているときはときどき咳ばらいをするくらいで問題ないのだが、昨夜あたりは寝てからが大変だった。

 床に入り、最近よくあるパターンで「なかなか眠れないな〜」と、体位をいろいろと変えていると、時間的にはどれくらいたったかは分からないのだが、咳が出てきたのである。

 1回の咳の回数は、2,3回、ゴホンゴホンとやる程度なのだが、30秒もたたないうちにまたゴホンゴホンとなりしばらく続いたように思う。そのうち自然と眠りに入っていってしまった。

 今日も、起床してからときどき咳が出ている。しばらくは治まらないような感じだが、「もしかしてカゼではなくて、別の変な病気に出もかかってしまったのだろうか?」という気がしないでもない。