フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 9月

9月10日(水) 「日々雑感」

■ 日ごとに ■

日中の気温もかなり下がりつつある。ただ、まだよっぽどのことがなと長袖のシャツを着ることはないが、夜寝るときは、肌が露出する部分は寒さを感じるので長袖のシャツを着ている。(パジャマはあるのだが、ここ何十年もも着ることはない)特に暑くて寝苦しいことはないのだが、朝起きると、胸元は汗でびっしょりになっている。そのような状態もあと少しであろう。確実に日ごとに秋が深まりつつある。

■ 私だけなのだろうか…? ■

錦織選手、残念ではあったが決勝ではあっけなく負けてしまった。まだ若いのでこれからいくらでもチャンスはあるはずである。私は、熱狂的なファンではないが、一日本人として応援はしていた。しかし、日本人としては決勝戦へ進出し「快挙」なことなのかもしれないが、「ちょっと騒ぎ過ぎなのでは…」という気がしてならない。そう思うのは私だけなのだろうか…?

■ 身体が持つだろうか? ■

「週3日」という目標を立てたので、けっこうしんどかったが「仕方がない、やるか!」という感じで昨日はランジを行った。あとは、今週、明日、スクワットを行えばいいことになるが、正直、「身体が持つだろうか?」という気がしないでもない。まあ、しばらく様子を見て、負担がかかり過ぎるようであれば「やっぱや〜めた!」ということにしよう。オヤジに無理は禁物である。