フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 9月

 

9月11日(木) 「お疲れです」

 

 いや〜、さすがに今週は疲れが溜まっている。月曜辺りから溜め息交じりの日が続き、そのことは十分に感じていたわけである。少なからず下半身のエクササイズが影響していることは否定できない。「たまには2連休にしようかな…」などと思うのだが、「家でダラダラするのであればジャグジーに浸かるだけでもいいので行った方がいいかな…」となってしまってなかなか実行に移せない。今日あたりも「たまには…」と思わないでもないのだが…。

 先日、新聞の週刊誌の広告(どこの週刊誌かは覚えていない)に「寿命を伸ばす運動、縮める運動」のような文章が出ていたが、思わず苦笑してしまった。「オヤジになってまで頑張り過ぎて運動していれば決して身体にいいことはないよな〜」などと思ってしまうわけだが、「なんとか60歳くらいまでは今のペースを続けられれば」と考えている。かなり難しいとは思うが…。