フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 9月

 

9月12日(金) 「久し振りの連休?」

 

 昨日は一日中身体がだるくて仕方がなく、何回ため息が出たかわからないような一日であった。さすがに「ジャグジーだけでもいいから行くか!」という気にもなれずフィットネスはお休みである。よって今週は下半身の重い負荷は2回だけで終わってしまった。つまり、最初の週から目標がクリアできなかったので、これはもう前途多難である。そもそも目標自体に無理があったのかもしれない。

 デスクワークもほとんど進まず、ダラダラとしてしまった。ネットで映画を見たが途中でフリーズしてしまいまともに1本見ることができなかった。「何か面白そうな番組はあるかな〜」と新聞のテレビ欄を見てみたが、面白そうなものは全く見つからなかった。

 ただ、最近の木曜日のお気に入りはNHKの「超絶、凄ワザ!」で、この春くらいから見始めている。ナレーション?など「あんなに民放ぽくする必要があるのか?」という気がしないでもないが、なかなか面白い番組である。

 昨夜は「究極の「真球」を目指せ」というタイトルで、限りなく真球に近い球を作って、それを、全長20m、幅7.5pの水平な台の上を落ちることがなくどこまで転がることができるかという内容のものであった。これまでの番組を見た私の印象は、参加する企業もそのほとんどが中小企業で「中小企業が持っている素晴らしい技術力を応援しよう」という意図もあるような気がする。放送時間も30分なので、ダラダラと見ることもなくちょうどいい長さである。(コマーシャルもないし…)

 さて、今日は金曜日で、通常であれば完全休養日である。今までであれば「昨日は休んでしまったので、ホームでない別のフィットネスクラブに行くか!」となるところだが、とても今日はその気にはなれそうにもない。たまには連休もいいだろう…。