フィットネスの勧め 語句解説

 

日記 - 9月

 

9月23日(火) 「日々雑感」

 

■ 2週間ぶりのランジ ■

 昨日は2週間ぶりに重い負荷でランジを行った。そして、その後の自重での筋持久力系のレッスンの影響もあると思うのだが、今日は少しお尻回りの筋肉に「張り」が感じられる。「痛み」に変わるのだろうか…。

■ 理解不可能 ■

 最近、ニュースなどでも取り上げられている「iPhone 6」だが、スマホなど持っていない私にしてみれば、何であんなに騒ぐのかわけワカメである。そして、それを購入するのに「1週間近く並ぶ」などという行為は全く理解不可能だ。「もっと別なことにエネルギーを使った方が良いのでは…」と思わざるを得ない。

 

■ さて、どうしようか? ■

 最近、私のPCの「出る」だが、SDカードを読み取らなくなってしまった。安物の一眼レフのカメラなのだが、撮ってもPCに落とすことができなくなってしまった。しょっちゅう写真を撮っているわけではないが、「さて、どうしようか?」と思っているわけである。いちいち不具合の内容や起きた日付をメモしているわけではないのだが、以前のNECよりは不具合が多いような気がする。今度買う時は「入る」にしようと思っている。なんちゃって!

 

■ ワンパターン ■

 今日は祭日で良い天気である。「たまには気分転換に普段と違うようなことをしようかな〜」と思うこともあるのだが、結局、ワンパターンの祭日の過ごし方になってしまうわけだ。悲しい…。