フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 9月

 

9月26日(金) 「1回だけだが…(完)」

 

 ベンチの上に仰向けになり、それぞれの手でバーを握ってフックから外した。そして、なるべく勢いをつけないでバーを胸に触れるまで落としたのである。もちろん落とした勢いで胸でバウンスをさせるようなことはしない。ほんの一瞬だが胸のところでバーを制止させた。

 さて、問題はここからである。「上がっても1/3位までだろう」と思っていたが、思い切り力を入れてバーを押し上げてみると、予想に反して、バーは途中で止まることもなく意外とあっさりと上がってしまったのである。

 う〜む、とりあえずまた一歩進歩したわけだ。まあ、今までと同じように、1回上げられたからと言って、これからコンスタントに95`が上げられるはずがない。しばらくは、上げたり上げられなかったりが続くはずだ。また、体調によっては、「今日は92.5`にしておこう!」となってしまうことも多々あると思う。それでも、また一歩、目標としていた「100`」に近づいたことになる。

 一応、希望としては、11月中には95`が安定して持ち上げられ、12月中には次の97.5`が持ち上げられたり持ち上げられなかったりとなってくれれば、目標の「100`」は目と鼻の先になる。ますます気持ちも前向きになるというものである。

 そこで一句詠みたいと思う。

   お粗末でした。