フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 9月

9月27日(土) 「日々雑感」

■ 今週のエクササイズ ■

今週はベンチプレスも初めて95`を持ち上げることができたし、下半身も、土曜、月曜、そして木曜と3日重めの負荷をかけることができた。3日目の木曜日は、「重さや回数はどうでもよいので、とにかく「行う」ということに重点を置こう!」という気持ちでだった。

それが幸いしたのかどうかは分からないが、重さも125`までは持って行けし、回数もいつもと変わらなかったのでそこそこ満足している。プラスして軽いウエイトでの筋持久力系のレッスンもあり、下半身には「重さ」と「回数」のダブルで刺激を与えることができた。まあ、毎週こうはいかないだろうが…。

■ 仕方がないので… ■

仕方がないので、PC用にSDカードをUSBで読み取れるようにカードリーダーを購入した。特に宣伝をする意図はないのだが、「困った時のAmazon」である。検索をかけるとけっこういろいろな商品があるものである。安いのだと500円台からあるんだが、評価が芳しくない。アマゾンの戦略なのか、それとも単純に評価が良く売れているからなのかどうかは分からないが、「人気」という帯のある商品を購入した。1,000円で送料込みである。それにしても「出る」は困ったものだ、これからもいろいろとあるのかな…。