フィットネスの勧め 語句解説   ■お買い物はアマゾンで!■

日記 -2015年- 1月

1月13日(火) 「日々雑感」

■ 昨日のフィットネス ■

昨日は久し振りに「たまには気分転換でもしよう!」と都内へフィットネスに行ってきた。エアロの初級のクラスを受けて筋トレを少し行った。最近、ステップ以外のエアロはご無沙汰で、おそらくこの1年で3、4回くらいしか受けていないと思う。汗も適度にかき、そこそこ楽しむことができた。

■ 温度差 ■

この時期、陽の当たらない私の部屋と、陽の当たる居間の温度差は、晴れているときは優に10°以上になる。居間の日光が直接当たる場所は、天気が良いと午後には30°以上になる。数年前は、冬にパンツ一丁になって日光浴をしたが、最近は夏に身体を焼いているのであまりその必要性を感じない。でも、「冬場も日光に当たった方が風邪などを引きにくくなるかな…」なんて思っている今日この頃ではある。

■「さちえ」さん ■

「さちえ」さんからメールが来た。

「こんにちは。人妻ですが、こんな私でよければ今度お会いしましょうね。じゃあ、待ち合わせ場所を教えてね!」

「待ち合わせ場所か…、じゃあ、フィットネスクラブで」と思わないでもないが、「お前ら、一生やってろ!」という感じである。