フィットネスの勧め 語句解説   ■お買い物はアマゾンで!■

日記 -2015年- 1月

 

1月8日(木) 「お前、殺す!」

 

 1月4日の日曜日が今年最初のフィットネスだったわけだが、この日記でも記したように、通常でも、日曜日は8時と平日よりも3時間もチェックアウト時間が早いので早く家を出ている。なのに、なぜだかこの日は勘違いをしていつもの日曜日よりも1時間も早く家を出てしまった。よって「まだお昼に食べたもの消化されないで少し残っているな〜」くらいの感覚があったわけだ。

 それだからと言うわけではないが、いつもなら運動前に測る体重を測り損ねている。そして、ここ1年くらいは運動前に体重を測ると運動後に測ることはしていないのだが、さすがに1年の初日とあって「どのくらい増えているかな〜」と気になったので運動後に体重計の上に乗ってみた。

 結果は「76.95`」であった。通常の運動前の数字なら「まずまずだ!」となるところだが、汗もそこそこかいた運動後だったので、「まあ、プラス0.5〜1.0くらいで考えておけばいいかな〜」くらいに思っていた次第である。

 ただ、翌日の月曜日にいつものように運動前に測ったのだが、同じような数字が出たのである。つまり、12月31日から1月3日までの4日間、全く身体を動かさず、ちょっとコッテリ系のおせち料理をけっこう食べたにも関わらずほとんど体重に変化がなかったことを意味する。「あれ〜、どうしたんだろう?」とちょっと意外であった。

 それ以降、火曜日、水曜日となぜだか運動前も後も体重を測り忘れているのだが、おそらくそれほど変化はないはずである。「まさかフェイントじゃあないだろうな?!」とちょっと勘ぐってしまう。つまり、今日あたり「そんなに変わっていないとは思うが…」と体重計の上に乗りデジタル表示に目をやると「「バーカ、ソンナワケネエダロウ!78.2」なんて表示がされないだろうな!」などと危惧したりもしている。もしもそんな表示が出ようものなら、きっと例のセリフが出るに違いない。「お前、殺す!」