フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2015年 - 10月

 

10月11日(日) 「今日は大丈夫そうだ…」

 

 昨日の日記で「今週は可もなく不可もなく」と書いているが、よくよく考えてみたら、日曜日のボクササイズを2週続けて受けていないことを思い出した。まあ、重い負荷での腹筋やランジのように「なんとかやっておきたい種目」にはボクササイズは入っているわけではないが、日曜日にスタジオレッスンを受けるとしたら、時間帯を考えれば他に選択肢はないし、パンチなどの動作は通常に筋トレやランなどの有酸素運動ではできないので、もう何年も続けて受けている。

 最近、体力の低下(decreased strength)とともに「ちょっとしんどくなってきたな〜」というのはひしひしとは感じているのだが、それでも続けているわけである。ただ、ここ2週間は、例の「眠たいのでちょっと横になるか!」が出てしまって結局レッスンには間に合わない状態のが続いている。

 まあ、起きてから「やべ〜!」と言う感じで急いで準備をし、自転車をかっ飛ばせば間に合わないこともないのだろうが、それで途中で事故でも起こしたらどうしようもない。よって、ここ2週間は「今日はいいや」と言う感じになっているのだが、今日は寝すぎて起きたのはお昼、よって、さすがに今日は大丈夫そうだ…。