フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2015年 - 11月

 

11月6日(金) 「今週のエクササイズ」

 

 今週も6日間通うことができ、スクワットで重い負荷(heavy load)をかけることができなかったが、それ以外はそこそこ内容になった。

■ ランジ ■

 「しばらくやっていないな!」ということで、久し振りに105`まで上げたら辛かった!とりあえず、「しばらくやっていないからやっておかないと!」という気持ちがまだ残っていることだけは確認ができた(confirm)。まあ、悪いことではない。

 

■ 文化の日 ■

 3日の火曜日は文化の日でチェックアウト時間も8時と早かったし、スタジオプログラムも「お客様感謝祭」みたいな感じで特別なものが用意されていた。早い時間にはスタッフの余興などもあったようだが、そのためにいつもの自分のペースを崩してみようとは思わなかった。

 特別プログラムとしてキック系の格闘技のレッスンを受けた。「ここ1年くらい受けていないのでは?」と思うくらいキック系のレッスンは久し振りだったのだが、スタジオはコミコミ状態でまともにキックをすることができなかった。まあ、それくらいの方が、まだ残っている水曜日と木曜日のことを考える、体力が下降気味の私にはちょうど良かったかもしれない。

 どうでもよいが、昨日あたりはハムストリングスに少し「張り」を感じるのだが、キックのせいなのだろうか?情けない…。