フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2015年 - 12月

 

12月14日(月) 「さらなるインドア・アウトドアライフを求めて」

 

 ちょっと前の日記で「デスクの上でキャンピング用のガスコンロを用いて温かい飲み物を作っている」と記しているが、ここ何日かは夜でも気温(temperature)が高く(昨夜はデスクの上のデジタル時計の温度表示は19℃もあった)お世話にはなっていない。

 さて、「コンロを用いる以外にもうちょっとインドアにいながらアウトドアの雰囲気を味わえないかな〜」と考えていると、「そういえば自転車旅行で使ったテントがどこかにあったはずだ!」とちょっとひらめいてしまった!さっそく押し入れ(closet)をあさってみると、大きなビニール袋に入れられて隅の方にしまってあるのを発見。自転車旅行以来使っていないと思うので、もう25年近くは使っていないはずだ。とりあえずビニール袋(plastic bag)から出して立ててみた。

 何ヶ所か大きなシミ(stain)ができていて多少の匂いはあるが、臭くて耐えられないほどではない。汚れも全くないわけではないが、それほど気になるものでもない。しっかりと陽に当てて乾かして雑巾で拭けばまた少しは違ってくるだろう。「インドア・アウトドアライフ」なので外で使うことなどはあり得ない。部屋の中に常設して、その中に布団を敷いて寝ようと思っている。ただ、「ちょっと小さいかな〜」感は否めないわけである。