フィットネスの勧め 語句解説   ■お買い物はアマゾンで!■

日記 -2015年- 2月

 

2月10日(火) 「今週は、いや、今週もお疲れです!」

 

 いや〜、今週は週初めの土曜日から疲れが出ているような気がする。土曜、日曜と何とかフィットネスには行ったが、ほとんど気持ちが入らない状態。また、右手の手首の痛みも影響しているような気がしてならない。どうしても、筋トレの種類が限られてしまうのである。

 本来なら、上半身がなかなか思ったようにトレーニングができないときは「じゃあ、その分、下半身に集中するか!」となるところだろうが、もう、そのような気持ちは持ち合わせていない。全体が何となく中途半端になってしまうわけである。

 昨日は月曜日で、例の辛い筋持久力系のレッスンがある日である。「何とか1週間に1度は受けないと」と思っているので、いつも家を出る時間の直前まで「行かないと…」と思っていたが、「いや〜、こんな状態で行ってもほとんど気持ちがはいらないだろうな〜」とダルさに敗けてしまい完全休養日となってしまった。

 まあ、通常の金曜の完全休養日以外に少しくらい身体を動かさなくても、普段、「動かし過ぎ」なくらいだから、私の場合、運動不足になることは決してないはずである。ただ、ある程度の年齢になると「トレーニングなんて半分は勢い」みたいなところがあるので、そのリズムは崩したくない。一度崩してしまうと、元に戻すのはかなり難しいような気がしてならない。

 さて、今週は、火、水、木とまだ3日残っている。実は、まだ下半身を行っていないので、このままのペースで行くと行わないような気がしてならない。「たまには緩くてもいいか!」などと思わないでもないが、「でも、勢いが…」などとも思ってしまうわけである。