フィットネスの勧め 語句解説   ■お買い物はアマゾンで!■

日記 -2015年- 2月

 

2月21日(土) 「Umami(その1)」

 

 起床後、まず何をするかはもちろんそれぞれ人によって異なるが、ほとんどの場合、その内容は「毎日違うことを行う」というよりは決まりきったことの繰り返しになっているはずである。私の場合も例外ではなく、おそらく元日以外は全く同じことを行っている。それは…

 □ まずトイレに行く

 起床時には膀胱はすでに限界に近い状態。トイレに行かずにはいられない。「若いころはこうではなかったはずだが…」と思ったりもするが、もう、思い出すこともできない。まだ「シルバー」の域には達していないとは思うのだが…。

 □ 朝食の用意をする

 朝食も、ここ数年は毎日同じものを食べている。以前の日記にも記しているが、バナナやキウイなどのフルーツにヨーグルトをかけたものと野菜ジュース。そして、コーヒーとカステラやドーナッツなどの甘いものである。

 2年前に、親戚の葬儀のために群馬まで出かけビジネスホテルに宿泊したが、朝食は白米であった。おかずは数種類用意されていて好きなものを選べるようになっていた。久し振りに朝食に白米を食べたが、重たくて仕方がなかった。

 □ パソコンの電源を入れる

 用意した朝食をデスクまで運び、まず、パソコンを立ち上げる。そして、ヤフーなどのニュース欄を見ながら朝食を取るのである。