今週はまあまあだったような気がする。ちゃんと6日間通えたし、60分のランも、まあ、相変わらずゆっくりだが行えた。スクワットは週に1回は「何とかやらないと…」と続けていたが、ランジの方は3週間ほど空けてしまった。だけど、今週はランジとスクワットの2種類を行うことができた。
ちょっと前の日記に「105`までは何とかできたが115`はダメだった」とフルスクワットのことを書いた。実は、あれ以来、スクワットは全てフルにしている。理由は、「追い込みたい!」などというものでは全くなく、「フルだったら回数は少なくてもいいかな〜」という生来持っているさぼり癖からである。
65`くらいだと「3回ではちょっと物足りないかな〜」と言う感じがし何とか5回行うが、もう75`以上は「3回でいいや」状態。そして、105`だと2回になり「いや〜、今日も頑張った!」とすでに終了モードに突入である。
ただ、この水曜日は違っていた。105`を終えて「ちょっと115`に再挑戦といくか!」となったわけである。結果は、2回ほど何とか上げることができた。前回は1回も上がらなかったので「進歩」と言えば「進歩」である。まあ、「筋力が向上した」というよりは、少し続けていたのでやり方に慣れてきたものだと思われる。
そして、125`をフルよりも1段上(8pから10pほどだと思われる)で1回だけ行ったのだが、これが重くて仕方がなかった。最初は「フルほど腰を落とさないのでそれほどでもないだろう」と思っていたのだが、途中から目一杯踏ん張らないと持ち上がらず思わずうなってしまったのである。上げた後は、視界を流れ星が飛び交っていたので「スクワット流星群」と命名した。