フィットネスの勧め 語句解説   ■お買い物はアマゾンで!■

日記 -2015年- 2月

 

2月5日(木) 「 撃 沈 」

 

 通常、水曜日はステップのレッスンのためにいつもよりも45分ほど早く家を出る。そして、ステップのレッスン後は筋トレをして、プールエリアに行ってジャグジーに浸かりくつろいで終了となる。昨日は、手首の調子もあったのでステップのレッスンの後は、「できないだろうな〜」という思いはあったが珍しく中上級向けのエアロのレッスンを受けた。

 結果は、見事にできなく「撃沈」である。ステップそのものがなかなか覚えられないのもあり、そうなってくると全体のコンビネーションを覚えるという余裕はなくなってくる。プラスして、途中から面が変わり、前半、後ろにしていた面を正面にして行い始めたのである。

 後ろの方で受けていた私は、面が変わることによって今度は正面になってしまったのである。しかも、通常、スタジオの正面には鏡はあるがその反対側の面には鏡は設置されていない。鏡があれば、正面の方にいても他の人の動きを見て何とかついていけるが、鏡がないともうお手上げである。「あれっ、どうしよう?どうしよう?」ともうパニック状態で、周りの人にも少なからず迷惑をかけてしまったようだ。

 毎週のように受けていれば、ステップのように少しずつ慣れていくとは思うのだが、他にもやらなければならないことがいろいろとあるのでなかなか「毎週」は難しい。まあ、「撃沈もたまにはいい刺激になるかな…」などと思わないでもないが…。