フィットネスの勧め 語句解説   ■お買い物はアマゾンで!■

日記 -2015年- 2月

 

2月9日(月) 「もうドラッグストアでは買いません(完)」

 

 ちょっと前までは、ガムをクチャクチャ噛んでいる人を見て「下品だな!スルメを噛んでいるんじゃないんだから…」などと少し軽蔑するようなところがあったのだが、気が付くとすっかり自分自身がそうなってしまった。

 ロッテのキシリトール入りのガムは少し硬めで噛むのに力がいる。いつも奥歯で噛んでいるのだが、ガムが奥歯に引っ付いてそれが離れるときに「パチッ!」というような少し高めの音がする。その音を聞くのが快感になってきている。他人から見れば不快に思うかもしれない。あまり人前で噛むことはないのだが、「ちょっとこのクセを直さないとマズいな〜」などと思っているわけである。

 さて、リステリンだが、これまではボトルの中身がなくなる直前にドラッグストアで購入していた。税込で、確か1,008円だったように記憶している。先日、「アマゾンだといくらくらいだろうか?」と思い調べてみると、何と776円なのである。しかも、送料は「無料」となっている。これを知ってしまったら、どう考えても「もうドラッグストアでは買いません」とならざるを得ない。よって、早速注文をしてしまった。

 送料が無料なので、1個買っても5個買っても単価としては776円なのだが、1個ごとに購入しても配送コストも大変だろうから4個購入することにした。まあ、しばらくは続けるだろうから、もっとまとめて購入してもよかったのだが、おそらく家の建て替えに伴い引っ越しもあるだろうから、今回は4個ほどにしておいた。

 今、使用しているボトルのものは、今日か明日にでも空になりそうである。マジックで「11/30」と書いてあるので2ヶ月以上はもっていることになる。つまり、4個購入すれば9ヶ月前後は購入しなくても済むわだ。今回、ネット通販の便利さを再認識したわけだが、「何気なくドラッグストアやスーパーで購入しているものでネット通販で安く購入できるものは他にないだろうか?」などと思っている今日この頃である。