フィットネスの勧め 語句解説   ■お買い物はアマゾンで!■

日記 -2015年- 3月

3月28日(土) 「3月27日(金)」

昨日は暖かかったようなのだが、夕方の買い物以外は家にいたのでほとんどそれを感じることはなかった。未だにデスクワーク時の寝袋は欠かせず、さすがに昨日の午後はダウンベストを着用することはなかったと思うが、陽の差し込まない私の部屋は、それほど「今日は温ったけ〜!」といえる状況ではなかった。

買い物に出たのは陽が落ちてからなので気温も下がっていていつもと同じ服装。やはり暗くなると肌寒さを感じる。いつものスーパーに行ったのだが、あの道で転んだ女性を発見。元気で買い物をしていた。特に足などを引きずったりしている様子もなかったので、転倒の後遺症はないのかもしれない。

もちろん、声をかけたりはしなかった。おそらくだが、あの日はもう暗くなっていたし、けっこう慌てた様子だったので私を認識できないと思う。ではそれで十分である。私も、その女性を「顔」では認識できないと思う。印象に残っているのは、「帽子・杖・バッグ」の3点である。

夜は、「日本×チュニジア」の試合を見た。J1などには全く興味を示すことはないが、代表選は時間が取れればほとんど見ている。FIFAランキングもかなり違っていたので「勝つのは難しいだろうな〜」と思っていたのだが…。

どうも最近の金曜日はダラダラとテレビやネットで映画などを見て過ごすことが多くなっているような気がする。「少し正していかないと」と思っている今日この頃である。