さて、ラドウィン氏が自らの身体にヘビ毒を初めて摂取したのは17歳のときになる。現在、46歳なので、ヘビ毒歴はざっと20年近い。現在では自宅に何種類もの毒ヘビを飼い、直接、そのヘビから毒を採取し、注射器を使って自分の身体に摂取している。
基本は、採取した毒を希釈して摂取しているようだが、時には原液を皮膚に垂らし、その毒の下の皮膚に針を刺して直接体内に取り入れることもあるようだ。動画では「こうすれば体内に取り入れる毒の微調整が可能なんだ!」などと言っている。
現在は病気とは無縁な様で、皮膚科の医者には「とても46歳の肌には見えず若々しい」と言われるたりするそうだが、過去には3回ほど体内に取り入れた毒のために死にかけ入院したこともあるようだ。動画の中では、パンパンに膨れた手や足の写真を紹介していた。
■昨日は「遠出」をしてしまった。電車に乗ったのである。それも西武線。JRの中央線ほどごちゃごちゃと利用客はいないので利用しやすい。それに同じ距離を移動しても運賃は安いし。多くの場合、電車を利用するときは都内の方に赴くことが多いのだが、昨日は昭島市の拝島というところに行った。そこから多摩川近くまで2`はないと思うのだが歩いた。帰路も徒歩だったので、合計で6`くらいの歩いたとことになると思うのだが、正直、疲れました。「たまには外を歩くこともしないとな〜」と思ったが、まあ、滅多にないだろうね…。