フィットネスの勧め 語句解説   ■お買い物はアマゾンで!■

日記 -2015年- 4月

4月16日(木) 「メールをいただいた(その1)」

ある「バレエ初心者」という女性の方から以下のようなメールをいただいた。

「「フィトネスのすすめ」、私のバレエの指南書として   毎日読ませて頂いております。ピルエットやピケターン等の、回転のコツはなんでしょう。やはり私は体幹が弱く回れないのでしょうか。また足を横にあげる際、甲が、前を向いてしまいます。足の甲を上にし、膝も同様に上にし、足を横にあげるのは至難の技で 股関節がちぎれそうです。お時間のあるときに コツなど教えて頂けるとさいわいです。ありがとうございます。 」

さて、ここで「なんちゃってプロファイラー」の出番である。 まず、この人の年齢をプロファイルしていこう。その前に私のプロファイラーとしての華麗なる経歴をちょっとお伝えしていく。

・プロファイル歴:今回が初めて、しかも、自己流

まず、私には「若い女の子が、こんな中年オヤジにメールなんかくれるわけないよな〜」という「普遍的」と言ったらよいのか、それとも「絶対的」とでも言ったらよいのか分からないのだが、先入観がある。よって、この人も若くない。