フィットネスの勧め 語句解説   ■お買い物はアマゾンで!■

日記 -2015年- 4月

 

4月19日(日) 「メールをいただいた(その4)」

 

 ちょっと前日の日記のプロファイリングで、メールをいただいた女性の子供は「二人とも小学校高学年から中学生あたりである」と書いたのだが、その理由を記していなかった。つまり、こうだ…。

 前々からこの人は「いつかバレエを習ってみたいわ!」と思っていたのだが、2人の子供の世話でなかなかその時間が取れなかったのである。それが最近になってやっと下の子供も自分の身の回りのことは自分でできるようになり時間的な余裕ができたわけだ。その年齢が「小学校高学年あたりなのでは」と思っている次第である。

 そして、この女性のバレエへの憧れは、おそらくタミーあたりの影響が大であるに違いない。えっ、「タミーって誰?」って?タミーと言ったらこの人しかいないでしょう。そう、草刈民代である。タミーとは私が名付けた彼女のニックネームである。(う〜む、「勝手にニックってんじゃね〜よ!」という声はひしひしとは感じている。それにしても「若者言葉」を使うのは疲れる。えっ、「そんな言い方しね〜よっ」って…)

 つまり、「歳を取っても彼女のようにスリムできれいでいたいわ!」などと憧れていたわけだ。でも、そういえば最近彼女を見ないような気がするな〜。一時は、ドラマなどに出たりもしていて「本格的に女優業に進出か?!」などと思っていたくらいだ。まあ、ファンではないのでいいか…。