フィットネスの勧め 語句解説  

日記 -2015年- 6月

 

回 答

 

@ オーストラリアの首都は?

 「シドニー!」などという答えも聞こえてきそうであるが、オーストラリアの首都はキャンベラとなる。その他、メルボルン、ブリスベン、パースなどの都市名やタスマニアなどは州名はよく耳にする。

 

A オーストラリアは広大な国土を持つが、世界で何番目に広い国?

 オーストラリアの国土は世界で6番目の広さとなる。

1
ロシア
日本の約45
2
カナダ
日本の約26
3
アメリカ
日本の約25
4
中国
日本の約25
5
ブラジル
日本の約22

 

B 次の中でオーストラリアの国旗はどれ?

イギリス
ニュージーランド
オーストラリア
ツバル

 

 ちょっとウィキペディアを参考にして簡単な歴史を調べてみた。

 1606年:ヨーロッパ人として初めてオランダ人がオーストラリアの土を踏む。⇒入植せず

 1770年:スコットランド人のジェームス・クックが上陸し領有を宣言。入植がはじまる。

 1788年:流罪植民地としてイギリス人の移民が開始

 1901年:イギリスより独立

 現在は隣国のニュージーランドとともに英連邦加盟国であり、英連邦王国の一国となっている。

 

 さて、明日だが、試合の開始時間が午前の5時とは「困ったもんだ!」である。おそらく寝ないで見るようになると思う。