フィットネスの勧め 語句解説  

日記 -2015年- 6月

 

6月5日(金) 「超グロ、閲覧注意!(その2)」

 

 私が会員になっているフィットネスクラブでは、ロッカーは好きなところを選べる。ロッカーの方は「余裕をもった広さがある」とは言い難いが、まあ、デイパックあたりで通常の格好をしている分には何とか押し込むことができる。一番下部には靴を入れるスペースもある。

 ただ、私は靴を入れてるためのスペースは使わず、いつもロッカーの一番上に靴を置いている。よって、なるべくロッカーは上の段を使うようにしている。また、ときどきロッカーに入らないような大きな荷物がロッカーの上に置かれているのを見かけたりする。それでも特に「盗難(robbery)」などの問題も無いようである。

 しかし、それは場所にもよるようだ。つまり、都内の方では「靴は必ずロッカーの中で保管してください」などという張り紙(bill/poster)をしている系列のフィットネスクラブもある。つまり、過去に「盗難」が発生していることは容易に想像ができる。

 「都内に行くときは違う靴を履いている」と書いたが、一度だけ愛着を持って履いているいつもの靴で行ったことがある。そして、いつもホームのフィットネスクラブで行っているように、靴は「こんなもの誰も持っていかないよ!」という感じでロッカーの上に置いてフィットネスエリアに向かった次第だ。

 

■今週のフィットネスだが、月曜日は休んでしまった。ときどきあるのだが、家を出る1時間くらい前に睡魔が襲って来て「ちょっと横になるか」と寝て起きると8時を回っていた。慌てていけば例の筋持久力系のレッスンに間に合わないこともなかったのだが、とてもその気力は残っていなかった。よって、火曜日以降はいつもよりは体の疲れを感じずに通えたような気がする。