フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2015年 - 8月

8月18日(火) 「最近の体調」

8月3日の「故障履歴」でいくつか体の気になるところを挙げているが、その後の経過(progress)は以下のようになる。

・腰 ⇒ 3日もするとほとんど気にならなくなり、

・アキレス腱 ⇒ 以前ほどの痛みは感じないが、「張り」みたいなものは依然残っている。

・左手首 ⇒ 2週間もするとほとんど気にならなくなった。

・股関節 ⇒ 翌週には完全になくなっている。

ほとんどの症状(symptom/condition)は改善したのだが、先週、左手首に関しては別のところに痛みが出た。痛む箇所は尺骨頭で、いわゆる小指側にあるグリグリである。原因は不明で、前の痛みがほぼなくなりかけていただけに少し残念ではある。

アームカールなどはいきなり16`で始めるとかなり痛むので、10`くらいから徐々に重くしていくと、回数はいつもより少ないが16`も可能は可能。「無理な負荷さえかけなければ、2、3日で何とかなるかな〜」くらいに楽観的(optimistic)ではあるのだが…。

また、昨日は下半身の筋肉痛がかなり強くなってしまったので、いつも「楽しみ&苦しみ」にしている毎週月曜日の筋持久力系のスタジオレッスンはお休みにしてしまった。筋トレを適当に行い、25分ほどゆっくりと走ってプールエリアのジャグジーに言った次第である。まあ、たまにはいいかっ!