フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2015年 - 8月

 

8月19日(水) 「さて、どうしたものか…(ベリーダンス)」

 

 ベリーダンス(belly dance)に関してはこの日記で何回か書いてきているので重複してしまう(overlap)部分もあると思うのだが…。

 ベリーダンスは私が会員になっているフィットネスクラブに導入されたときから、週1ではあるがずっと受けてきているので、おそらく4,5年は続けているはずである。ろくにできもしないのだが、去年あたりから「ちょっと飽きてきたな〜」状態が続いている。

 それでも「今まで続けてきたのだから…」と何とか踏ん張ってきたが、ここにきて「飽き」が一気に加速したような状態になっている。レッスンを受けていても溜め息(sigh)が出るばかりである。昨日あたりは、出ようと思えば出れなくもなかったのだが「ちょっとダルいな〜」と休んでしまった。火曜日はベリーダンス以外に受けられそうなレッスンはないので、当然、受けない時間は筋トレと有酸素運動(aerobics)に回ることになる。

 もちろんそれでも構わないことは構わないのだが、「いろいろな刺激を身体に与えるべし!」をモットーにしている私としては「これ以上筋トレを増やしてもな〜」という気がしないでもない。さて、どうしたものか…。

(ベリーダンスは4ヶ月かけて1つの振りを覚えていくので、休みがちになると振りが覚えられなくなっていきレッスンについていけなくなってしまう。まあ、「次の新しい振りからまた気持ちを入れ替えていこう!」ということもできなくもないが…)