フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2015年 - 9月

 

9月16日(水) 「「ちょっと調べてみた…」を1回飛ばして」

 

 「今日こそゴールに向かって一気に突っ走るぞ!」と気合を入れて図を作成していた時のことである、作成していた図を使用していたペイント用のソフトを用いて拡大しようと思ったら、「不具合が発生しました。ソフトを終了します」という表示があり、ソフトが強制的に終了となってしまた。つまり、それまで作成していた図がパアとなってしまったわけである。

 もうガックリである。まあ、ときどきあり、なるべくこまめに作成したものは保存しようとは思っているのだが、今日のように忘れてしまうこともある。とても今日は作成し直す気にはなれないので、明日に回すことにした。

 そうそう、ちょっと前の日記に書いた「サイト内検索」の不具合の件だが、一番最初にこのサイトの作成をした会社に問い合わせをし、トップページだけ修正したものを作成してもらった。よって、とりあえずトップページだけは検索できるようになっている。

 各ページのある部分のプログラムを入れ替えるだけなので、全くプログラミングには詳しくない私でもコピペで済むのだが、逆に1ページごとにその作業をしなければならないことになり、全てのページを修正していくのはえらく時間のかかる作業となる。まあ、ボチボチいくかっ!