フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2015年 - 9月

 

9月21日(月) 「日々雑感」

 

 今日はあまり書くこともないので日々雑感でごまかすことにしよう。

■ ラグビーW杯 ■

 なんか南ア戦の日本の歴史的な勝利(historic victories)で一気に盛り上がりを見せているような気がする。ネットにアップされているダイジェスト版を見たが、観戦している人の盛り上がり方はすごいものがある。日本人の姿もあるようだが、「ほとんどは現地の人なのでは?」というきがしないでもない。しかし、自国のチームに関係なく純粋に試合を楽しんでいるようだ。

 

■ 絶好の行楽日和 ■

 いや〜、今日も良い天気で「絶好の行楽日和(ideal weather for an outing)」という感じである。アウトドアに出かけている人はさぞかし気分が良いに違いない。私はいつもの場所にしか行かないが、それでも気分は良い。