フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2015年 - 9月

9月27日(日) 「久し振りの…」

実は、この木曜日と金曜日は久し振りに(for the first time in a long time)2連休の完全休養日とした。ちょっと記憶も曖昧(vague)なのだが、「もしかしたら年始以来の連休か?」とも思われるほど、今年は、フィットネスの方は続けて完全休養日にした記憶がない。

唯一、女子のFIFAのワールドカップが行われていた時、試合が朝の5時くらいだったので、寝ずに試合を見て、その後に寝てしまって、結局、フィットネスに行けなかったのはハッキリと記憶に残っているのだが、日曜日だったので二連休とはならなかった。

よって、「もしかしたら正月以来の連休かな?」という気がしないでもない。まあ、夜、ゆっくり過ごすことはできたのだが、連休にしたからと言って「すっかり身が楽になった〜!」というわけではなく、昨日あたりは「溜め息」をつきながらフィットネスに向かった次第である。

「もう少し続けて休んだら身体の疲れ(physical fatigue)も取れるのかな〜」と思わないでもないが、以前の日記にも書いたように、この歳になるとトレーニングなんて「勢い」によるところが大きい。 それがなくなってしまって休みがちになるのがちょっと怖いわけである。もう「病気」だから仕方がない…。