フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2015年 - 9月

9月6日(日) 「へ〜、けっこう強かったんだ!」

今までバスケットそのものにほとんど興味がなかったためか、日本のバスケットボールのレベルがどれくらいなのかなど全く気にしたことがないのだが、今回、オリンピックの出場が3大会ぶりで決まり「へ〜、けっこう強かったんだ!」という気がしている。

ニュースなどで試合の様子を見ている分にはそれほど感じないのだが、日本の代表選手の中には身長が190pを超える人もいるようで驚いてしまう。私の身長が174p弱くらいなので、おそらく同年代では平均的な高さくらいのはずである。通っているフィットネスクラブで、私と同じくらいの身長の女性を見ても「大きいな〜」と思ってしまうのに、190もあったら「一体、どうなるんだ?!」という気がしないでもない。横に並ぶとこっちが委縮してしまいそうだ。

・バレーの方は残念でした。東京オリンピックは是非頑張ってほしい。

・野球のU-18は今日決勝となる。こっちは期待ができそうだ。テレビでの放送があるようだが、仮にテレビでの

放送がなくても、インターネットで自由に見れれる時代である。本当に便利な時代になった!