フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2016年 - 4月

 

4月20日(水) 「 非常にお恥ずかしい話なのですが…(完) 」

 

 今回は、先週の土曜日の喉の痛み(sore throat)から始まった。それもフィットネス中だったので、「あれっ、ランジで少し重い負荷をかけて「う〜う〜」うなりながらやったから少し喉にきたかな?」くらいにしか思っていなかった。それが、翌日の日曜日には身体が少しダルさも加わったので、「またかっ!」となったわけである。

 ただ、幸いなことに、前回と違い今回は「床に入って休んでいなければならない」ほど体のダルさはないので、フィットネス以外はほぼ通常通り(as usual)の過ごし方をしている。食欲(appetite)が落ちるようなこともない。昨日あたりはフィットネスに行けないこともなかったが、歳を取ったのか少し無理して行くような理由は見つからなかった。

 しかし、「この虚弱体質(weak constitution)はどうしたものかね〜」というのが正直なところである。まあ、先週あたりは、月曜あたりから「今週は疲れが出ているな〜」と思いながらも身体を動かし続けたのも少し影響しているの可能性は否定できない。「いつまでも若い!」?と思っていることがかえってあだになっているのかもしれない。「そろそろ年相応に身体を動かしていかなければならないのかな…」と思っている今日この頃である。