フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2016年 - 6月

 

6月5日(日) 「 無事だったのが何よりである!(完)」

 

 ちょっと、置き去りにされた場所の状況は詳しくは分からないのだが、車から下ろされたわけだから、当然、「車が通れるような道で」ということになる。ただ、ニュースでの捜索状況を見ていると、捜索隊が列をなして茂み(thicket/bush)の中に入っていくものばかりで、「人が通れるような道があるのに、それをわざわざ茂みのようなところに入っていくだろうか?」というのが率直な感想であった。

 そして、発見される前日あたりにテレビのニュースなどでは、近所の人へのインタビューなども流していたのだが、ある男性が「もっと別のところを探した方がいいんじゃないの?家の近くとかさあ…」とかいう意見も流していた。

 また、ヤフーのニュースなどのコメント欄を見ると、「親の状況説明が二転三転しているようだ」とか「本当は置き去りになんかしていなかったのでは…」というようなものも見られるようになってきた。まあ、過去(平成18年)にはに秋田で起きたような「豪憲君殺害事件」などもあり、まだ記憶に残っている人も多いだろうから、個人的にそういう意見が出るのは「全く理解ができない!」というわけではないが、結果論的には「テレビのニュースなどがそのようなインタビューを流してもよかったのだろうか?」という気がしないでもない。とりあえず、無事だったのが何よりである!