フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2017年 - 2月

 

2月14日(火) 「 まずは航空券を購入しないと…(その4)」

 

 ホーチミンまでの一番安い便は直行便で6時間弱のところ20時間近くも所要時間を要し、「こんなにかかるのかよ〜」と正直ガックリ来てしまった。そこでページをスクロールしていくと同じフィリピン航空なのだが、所要時間が15時間という便があり、運賃も2,000円ほどの違いだった。いくつかその下にある便も見てみたのだが、だいたいどれも所要時間が18時間から20時間ほどで、しかも下に行けば行くほど運賃は高くなっていく。

 よって、「ちょっとくらい高くても…」ということでその所要時間が15時間という便で予約を入れた次第である。しかもラッキーなことにその便は深夜1時30分の羽田発であった。わざわざ成田まで移動しなくても済むのは非常に助かる。

 料金は43,606円(オプションの標準顧客サポート¥1,900を追加)、「ちょっと高いな〜」とは思ったが、「飛行機の座席は日に日に埋まっていき、空席が少なくなればなるほど高くなる」と聞いていたので、「もう少し様子を見てみよう」などとは一切考えず「善は急げ」で購入した次第である。

 ※「標準顧客サポート」は「フライトの変更及びキャンセルに関する無料のアドバイス」などが受けられるようで、最初は「別に必要ないだろう…」と思ったのだが、結局は「久し振りの航空券の購入なので…」と、ちょっと不安になってつけてしまった。