フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 10月

10月10日(土) 「 感染症対策バッチリ眼科医院(完) 」

2回目の診察が火曜日で「 同じ週の金曜日または土曜日に3回目の診察をしたいので… 」と言われて「 はい、分かりました。」と返事をした。それで、土曜日に出向いたのだが、外に並べられたイスにもかなり患者さんが座って並んでいたので、引き返してきてしまった。目ヤニがすっかり治まったということもありそれ以来通院していない。

さて、常に患者さんで溢れているということは、それだけ多くの人に信頼されているということだし、感染諸対策もバッチリということは通院している人にとっても非常によいことである。( トイレなどにも「 使用後は消毒をしますので必ず受付に声をかけてください 」という張り紙がしてあるほど…。まあ、気楽に使用できないのは事実だ… )

ただ、10人が10人それをプラスに捉えるているわけではない。ちょっとグーグルマップでの口コミの一部を拾ってみると…。

「 診察の機械のまえで、ちょっと口を開けたら、「 唾液が飛ぶと精密機械が壊れる 」と言われました。そうなのかもしれないけど、せきをした訳じゃなく、その言い方!腕のいい医者と聞いたのに、思いやりのない発言に悲しい気持ちになった。もう2度と行きません。☆ゼロにしたいくらいです。」

「 指定された診療時間に来院するも、1時間半待たされる。 受付の対応が杜撰としか思えない。このようなことは度々なのでウンザリ。 ドクターは、高圧的と思う人もいるだろうが、はっきりと物を言うタイプだと思えば、気にならない。」

などのマイナスな意見も見受けられ、総合評価も良い方ではない。

さて、私の評価だが、「 待ってもせめて1時間前後であればな〜 」というのが正直なところで、★は2.5と言ったところである。まあ、病院は自由に選べるわけだから、行きたいところに行けばよい。