フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 10月

 

10月11日(日) 「 最近のエクササイズおよび体調(その1) 」

 

 コロナ禍で会員になっているフィットネスクラブが臨時休館 (temporarily closed) となり、しばらく自宅を中心にして身体を動かさなければならなかったわけである。その結果、改めて自宅でエクササイズをすることの難しさを実感した次第である。

 もちろん、「 自宅 」といっても走ったりするのは基本室内では無理なので、「 外 」ということになるのだが、若いころに痛めた膝のため「 アスファルトの上を走るのは無理 」ということを痛感し (feel keenly)、落ち込まざるを得なかった。

 まったく悲しい限りである。まあ、「 早歩き 」程度の速さでなら何とか前に進むことができたので、普通に走っている人を見て「 あんなに軽快に走れたら気持ちがいいだろうな〜 」なんて思いながらも、それなりに汗をかくエクササイズにはなった。

 また、自宅での筋トレはお粗末すぎるものであった。自重でのスクワットやプッシュアップ、また、ゴムチューブを用いてアームカールやサイドレイズなども一応行ってはみたが、やったりやらなかったりで筋力もかなり低下してしまった。

 「 こんなこといつまで続くんだろう?」とため息交じりに日々を送ったが、(まあ、あくまでもエクササイズは趣味の範囲内なので、商売上コロナの影響を受けている人に比べれば取りに足らない悩みとは思うのだが…)6月よりフィットネスクラブが再開し、「 助かった!」と胸をなでおろしたわけである。

 

■ 今日の1枚 : サーチライト購入(その1) ■

 AliExpress でサーチライトを購入。どうも「 発光物 」には弱く、ついつい衝動買いしてしまう。2,183円。