フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 10月

 

10月16日(金) 「 最近のエクササイズおよび体調(完) 」

 

 2週間前の木曜日のことである。エクササイズとしてはいつものように、卓球、筋トレ、そして格闘技系のレッスンを受け「今日ももそこそこ頑張れた!」と帰宅した。

 帰宅後は食事をし、デスクについてこのサイトの更新をしたり YouTube を見たりして床に就いたのはだいたい午前の1時ごろであった。特に寝付けないということもなく、横になっているといつものように眠りについた。

 眠りに就いてからどれくらいの時間が経っていたのかは分からないのだが、足に違和感を覚え半起き状態となり

 と思っていると、そいつは容赦なく (relentlessly) やって来た。両足の内転筋に激痛が走ったのである。

 両足の内転筋群が就寝中につったのである。私は思わず

 と叫びながら、ベッドの上を転げまわった。もうその痛みは地獄であった。

 どれくらいの時間、ベッドの上で転げまわったかは分からないのだが、冷静に (calmly) 考えると1分もなかったに違いない。ただ、あまりにも激痛 (acute pain) であったため、それは拷問 (torture) 以外の何物でもなかった。まあ、しばらくのたうち回っていると少しずつ痛みも和らぎ、なんとか再び眠りに就くことができたわけである。。

 ここ数年間は、基本的には何とか週5日のエクササイズデイを維持してきたが、最近感じている身体のダルさや、就寝中の筋肉の異常は を考えると「 そろそろ週5日というのも辛くなってきたのかな〜」などと思っている今日この頃である。まあ、遅かれ早かれいずれはそうなるのだが…。