フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 7月

 

7月11日(土) 「 ヤバい、どはまっちゃいました!(その3) 」

 

 アマゾンプライムビデオが提供する動画は、もちろん利用したことがある人はご存知の方も多いと思うが、映画だけではない。日本で制作されたテレビ番組なども選択肢の一つとなる。あまり興味がないので、詳しく「 どんな番組があるかな〜 」と思って探したことはないのだが、「 ぽつんと一軒家 」とか「 孤独のグルメ 」などがあったように記憶している。

 また、映画の次に外に大きなウエイトを占めるのがシリーズものになるはず。よく「 シーズン 」などという呼称を用いている。一つのシーズンは10話程度( またはそれ以上 )から構成されていて、初回であれば「シーズン1のエピソード1」などと呼ばれたりするはずである。

 最初はこの手のものには全く興味がなかったのだが、あるとき観たいような映画が全くなく、「 ちょっとシリーズものでも観てみるか… 」とそんなに深く考えずにクリックしてみたのが、今となっては「 マズかった!」ような気がする。

 

■ 今日の1枚 ■

 久し振りに豆苗を購入したので、二次収穫を試みた。 「これって三次収穫も可能なのだろうか?」と思い、再び窓際に置いているわけである。