フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 7月

7月12日(日) 「 ヤバい、どはまっちゃいました!(その4) 」

( いや〜、昨日は参った!ずっとネットにつながらないのである。数ヶ月に1回くらいある現象 (phenomenon) なのだが、通常は半日くらいで回復する (recover) 。それが昨日は夜までずっとつながらず「今日はダメか?」と諦め、「 もしかして明日も… 」と不安に駆られていたら、10時過ぎくらいにやっとつながり一安心といったところ。

普段から、通信 (communication) 、調べ物、エンターテインメントなど、かなりネットに依存していることを改めて実感させられる一日であった。もう、ネットなしでは生きていけない人間になってしまったのかもしれない。)

さて、アマゾンプライムビデオの海外のシリーズもの( 海外ドラマ )で最初に観たのは、もう、今となっては記憶も定かではないのだが…、おそらく「 ウエスト・ワールド 」だろう。実は私が若いころに同じタイトルの映画が公開され、かなり記憶に残っている。そして、今回のシリーズものはそのリメイク版となり、懐かしさもあって観た次第である。

ただ、この時( 3〜4年ほど前?)は第1話のみが無料で、第2話からは有料だったので「 お金を払ってまで観たいとは思わない… 」ということで、第1話のみの観た次第である。

・ Westworld (1973) Trailer

・Westworld-Intro