フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 7月

 

7月20日(月) 「 2年は持たなかったか…(その1) 」

 

 基本的には私のデスクワークというのはこのサイトの更新 (update?) になるので、在宅しているときはずっとPCはオン状態になっている。キーボードに触れずにPCとは全く別の作業をしているときも、YouTube などで音楽を聴きながら作業をすることも多く、やはりパソコンはオン状態となる。

 よって、1日の中でキーボードやマウスに触れる時間は少なからずある。ワードやエクセルを使って作業をすれば「 1日中キーボードを打っている 」などということもときどきはあったりする。それでも、今まで「 キーボードの調子が悪るくてやってらんね〜 」などという経験はあまり記憶にない。

 自宅での作業になるので、他人の目を気にする必要は一切ない。よって、スナックなどをパクパクしながら作業をすることもしばしばで、その食べかすがキーボードに落ちて細かい隙間 (gap/crack) に入り込んでしまうこともしょっちゅう。

 まあ、それが原因で「 キーが押されたまま戻らない 」などということは今までに何回かあったことはあったが、そういうときはキーを取り外して中に入り込んだものを取り除いてやればすぐに回復するのでそれほど問題にはならない。それに対してマウスはそう単純にはいかないわけである。

 

■ 今日の1枚 ■

 3次収穫を終えた豆苗は庭に植えてみた。「 もしここから何本かでも大きく育って種が取れれば、来年はその種を植えて収穫ができるはず 」と大きな野望 (ambition) を抱いているわけである。まあ、買っても大した金額ではないんだけど…。