フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 7月

 

7月21日(火) 「 2年は持たなかったか…(完) 」

 

 この日記でもマウスに関しては「使えなくなった!」という感じで何回か記している。そして、今回もいつものようにその不調はなんの前触れもなく (without any omens) やって来た。それまでは、「 ちょっと調子が悪いな〜 」というときは決まって電池の残容量不足 (remaining capacity shortage) であったが、電池を交換してもうんともすんとも言わない場合は、今までの経験から「 寿命だな… 」となる。

 今まで使ってきたマウスは「 2018年8月 」とマウスの腹側 (ventral side) にシールが貼ってあるので、まあ、2年は持たなかったが、ほぼ2年近く使うことができたことになる。その前のものは、確か1年ちょっとでダメになったような気がしないでもない。

@ 今まで使用していたもので、記憶違いでなければ自転車で20分ほどのPC専門店に行って購入しているはずである。価格:3780円

A 今回 Amazon で購入したもので、今まで使用していたものと単に色違いになるだけ。だが、その価格は1,261円で、今まで使用していたものの約1/3となる。

B 注文してから商品が届くまでに数日あったので、その間は有線のマウスでしのいだ。こういうときのために Amazon で購入しておいたもので、価格は698円。やっぱりワイヤレスの方がデスクもスッキリして使いやすい。