フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 7月

 

7月8日(水) 「 毎晩お祈りしています 」

 

 この日記でも記した右足ふくらはぎの肉離れ (pulled muscle) の「 痛み&違和感 」はもうすっかりなくなってしまった。よって、今ではそのようなことを気にすることもなくエクササイズに励んでいる。ただ、4月、5月の約2ヶ月のフィットネスクラブの休館の影響は大きく、いまだに筋トレでのウエイトは元に戻っていない。年齢を考えると「 もう元には戻らないのでは… 」という噂もちらほらとは飛び交っているが、まあ、こればかりはやってみないと分からない。まあ、仮に元に戻るとしても、あと数ヶ月はかかるに違いない。

 それから、体重の方はなかなか順調で、78キロ台になることもあるが、ここのところは基本的には (basically) 77キロ台後半を維持している。まずまずである。

 現在の気がかりは、「 どうもコロナウイルスの第2波が来ているのでは? 」ということ。東京を中心に感染者が再び増加傾向 (increase tendency) にある。おそらく前回のような営業の自粛要請が発せられるようなことはないとは思うのだが、感染者数によってはその可能性も排除ができない。よって、「 どうか再びフィットネスクラブが休館になりませんように…」と祈ってから床に就いている毎日である。

 

■ 今日の1枚 ■

 久し振りの「 今日の1枚 」となる。月に1回、母親を診療所に連れて行っているが、先日行ったときに「 アベノマスク、回収箱 (collection box ?) 」を発見してしまった。今度行ったときにはマスクを持っていこうと思っている。