フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 8月

 

8月15日(土) 「 見事にはずれた! AliExpress (その4) 」

 

 「 まあ、階段に貼っておくのもありかな… 」くらいに考えて1,128円で購入した充電式のLEDセンサーライトである。商品が届き早速充電を試みた。おそらく半日くらいフル充電にはかかったと思われる。それで、充電後、早速点灯させてみた次第である。

 まずは常時点灯モードにしてみると、とりあえず点灯することは確認できた。それから、部屋を暗くしてセンサーモードに切り替えてみた。私の動きを感知する (perceive) と点灯するので、センサーが働いていることが確認できた。そして、センサーが次の動きを捉えないと15秒ほどで自動消灯した。つまり、「 まあ、安くはなかったけど、そこそこ使えそうかな〜」くらいの第一印象 (first impression) ではあった。

 

■ 今日の1枚 ■

 今回購入したセンサーライトにも付属していたが、ちょっとした電化製品 (electric appliances) を購入するとUSBの充電ケーブルが付いてくるので溜まって仕方がない。