フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 8月

 

8月23日(日) 「 初めての返品(その4) 」

 

 新しく購入した外付けハードディスク。小型で150g弱と超軽量なので、デイパックに入れて持ち運んでも全く苦にならない。それでいて2TBと大容量なので「 技術の進歩 (technical advance) って素晴らしい! 」と驚いてしまった。価格だって8,800円なのでなかなかリーズナブルである。

 今まで所有していた外付けハードディスクに、このサイトにアップした内容や収集した資料のバックアップを作成したのだが、容量に余裕がなく「 まとめて保存 」しようとすると、必ず「 容量不足 (capacity shortage) で保存ができません。」の表示が現れた。よって、新たに書き加えたものや収集した資料だけを加えてバックアップを更新せざるを得なかった。

 ただ、新たに購入したものは容量が2TBもあるので、すでに保存しているものも含めて一気にバックアップの更新ができる。( すでに保存されているものに関しては、上書き保存 (overwrite save) すると「 同じ名前のファイルが存在します。上書きしますか、それともスキップしますか?」という表示が現れるので、そのときはスキップを選択すればよい。)もう楽チン以外の何ものでもない。早速、PCにつなげてみると特に問題もなく読み込んでくれたので「 さあ、新たにバックアップを作成するかっ!」ということになった次第である。