フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 9月

 

9月14日(月) 「 久し振りの吉祥寺(完) 」

 

 今回の吉祥寺の訪問はこのサイトのベースを制作を依頼した会社との打ち合わせ ((business) meeting) のためだったのだが、その打ち合わせも1時間ちょっとで終わり帰路についた。最初は「 打ち合わせ後はちょっと駅周辺を散策して (stroll) みるか… 」と思ったのだが、暑さも手伝ってか打ち合わせ後はそのような気力 (energy/spirit) は一切なく、ちょっと駅前の商店街 (shopping street) を抜けて帰宅した次第である。

・変わらぬ街並み (street)

 吉祥寺も若い時には月1くらいの頻度で来てはいたが、もう最近はすっかりご無沙汰である。駅ビルなどは昔に比べるとかなりその様相はかなり変わっているが、駅周辺の町並みはほぼ昔のままのような気がする。今週にももう1回打ち合わせが入る予定なので、「 今度は井の頭公園にでも寄ってみようかな〜」などと思っているわけである。