フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 9月

 

9月19日(土) 「 おいおい、またかい!(その5) 」

 

 有線の J-com を利用して4年近くになろうとしているのだが、「 ときどきネットにつながらなくなる 」以外に特に不満はない。( もちろん、ネットにつながらない原因が自分のPC側にあるのであれば、J-com 側に文句 (complaint) を言うことではない )それで、たしか3週間ほど前になると思うのだが J-com から「 テレビのチューナーとモデムの点検をしたい 」と電話があったので、「 別に構いませんが… 」と返事をし訪問日時を決めた次第である 。

 J-com の「 お客様サービス推進部 」の男性は約束通り (as promised) 来たのだが、「 テレビのチューナーとモデムの点検 」と言っても結局は営業で、サービス内容の見直しの話であった。その1つに「 電気、ガス料金とセットにすると割安になります。 」というのがあったが、電気、ガスが絡んでくると私には決定権 (right to decide) がないので即お断り。そしてもう1つが、現在ミニマムになっている有線テレビの契約を「 もう少しいろいろな番組が見れるようにグレードアップしませんか?」とのことであった。

 先日の日記でも記しているように、私は有線の番組は一切見ていないので、現在のミニマムの状態も必要ないくらいである。よって、明らかに答えは「 NO 」なのだが、「 そうすれば YouTube だけでなく、Netflix や Amazon の Prime video もテレビで見れるようになります。」と言われ、「 Amazon の Prime video 」という言葉に思わず反応してしまった。