フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 9月

 

9月2日(水) 「 やれやれ、これから先が思いやられる…(その1) 」

 

 フィットネスクラブの卓球仲間に誘われて、先月、市の体育館に卓球に行った時のことである。受付の前に設置されている券売機 (ticket machine) でチケットを購入し( 2時間半、400円 )台が設置されている2階の大きな体育室に向かった。( 卓球台は、体育室の端に全部で10台ほど設置されていて、その横はバトミントンのコートが6面ほど設置されている。)

 受付でチケットを渡し、すでに仲間が待っている卓球台へと向かった。背負っていたデイパックをベンチの上に置き「 さて、準備にとりかかるか… 」という感じで、デイパックの中からバスタオルやシューズを取り出しながら、大変なことに気づいてしまった。ラケットが見当たらないのである。

 「 おかしいな〜、確か入れたはずなのに… 」とデイパックの中を探してみてもどこにもない。普段、持ち歩いている30g前後の大きさのデイパックなので探す場所なんて限られている。小さな鍵を探すのとは違い、硬くてそこそこの大きさのある卓球のラケットである。デイパックを上からちょっと押してみただけでラケットが入っているかどうかはすぐに確認ができる。わざわざデイパックの中に入っているものをすべて出して確認するまでもない。