フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 9月

9月25日(金) 「 結局直しちゃいました!(その2) 」

今回のテントのポールの補修にあたって用意したのはアルミのパイプ?になる。AliExpress で購入したものなのだが( 98円 )、今回の補修用に購入したものではない。

AliExpress のサイトでは、一応「 テントのポールの補修用 」ということで販売されてはいるが、私の購入目的 (purpose of purchase) は愛車のバックミラーのステーの延長 (extension) にあった。

今年購入した愛車にオプションでバックミラーを取り付けてもらったのだが、気持ちステーの部分が短く「 もうちょっと長ければ後方が確認しやすいのに… 」というのが正直なところであった。そこで「 長くするのに何かいいアイテムはないかな〜 」と探していたら、AliExpress のサイトこのアルミのパイプを偶然見つけた次第である。( 購入してから数ヶ月経つが、いまだに本来の目的であるバックミラーのステーの延長は実現してはいないのだが… )

さて、補修の方法はごく簡単なものになる。ポールの亀裂を隠すくらいの長さにパイプをカットしてそれを接着剤 (adhesive/glue) で固定するだけ。まあ、私が用いたのは、正確には接着剤ではなく補修用のパテになる。つまり、よく用いているシリコンのコーキング剤と同じようなものなのだが、今回用いたものは通常のコーキング剤よりも硬化 (curing) した時により硬度 (hardness) が増すので、通常の使用範囲内であればそれで十分と考えた。